マジキチスカーフカイリュー

について。


やっぱりコイツは通常色がいい。


アグノム軸壁偽装とかいうマジキチPTの構想を練っている時に思いついた、スカーフバンギ対策のマジキチスカーフカイリュー

アグノムの壁貼り対策として恐らく一番手っ取り早いであろうスカバンの噛み砕くで落とされたらやだなーとか思って、
スカバンを格闘技で上から殴れて、かつアグノム軸壁構築に入っていても不自然ではないポケモンを探した結果がこれです。


意地っ張り マルチスケイル @拘りスカーフ
個体値:31-31-31-*-31-31
努力値:68-188-4-0-52-196
実数値:175-195-116-*-127-125

逆鱗/馬鹿力/神速/選択

H16n-1

A200ガブの逆鱗マルスケ込みで67.4%〜79.4%
C161グドラの眼鏡流星群マルスケ込みで85.7%〜101.1%(乱数1発6.3%)

最速スカバン抜き


何より意表が付ける()

恐らくマルスケが壊れた状態での動かしやすさで言えば鉢巻よりも上です。
マルスケ壊れた状態でもガブやラティを相手にできる辺りがこいつのいいところ。
ボルトなんかもめざ氷で落とせると思って電磁波を撃ってこないことが多いかと。

ただし火力が中途半端なのがたまにキズ。
鉢巻カイリューの利点である神速でグドラ・ガモスを縛れるという点もなくなってしまっています。
雨に対して選出しないのであれば、ASにしてしまっても構わないかもしれません。

選択の枠はそのPTに対して何が重いかによって技を変えましょう。
ハッサムが重い場合には炎Pを、ガッサが重い場合には寝言を、ドランが重い場合には地震を、といったところですかね。